上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ドクターアッシュの顎関節治療は2本の柱があります。

1.今、あなたが困っている症状を改善する治療(対症療法)
  マニュアルメディスンを発展させ、骨格や筋肉にアプローチする治療法です。
  症状をとるための治療で、医師が担当します。

2.顎関節症を再発させないための治療・カウンセリング(原因療法)
  いくら症状がとれても、原因が取り除かれなければ再発のリスクが高まります。
  わたし(歯科医)が原因を探り、改善するための具体的な方法をお伝えします。

対症療法だけでは再発することが多いでしょう。
原因療法だけでは症状の改善に時間がかかります。
顎関節治療にはどちらも大切なのです。


【ドクターアッシュの最新顎関節症理論】
  ブログでは紹介しきれないもっと詳しい理論をこちらのPDFファイルにまとめました。
  少し専門的な内容ですが、顎関節症の病因や治療法がおわかりになると思います。

【ドクターアッシュの顎関節症専門外来】
  また、この理論に基づきこちらの顎関節症外来で診療しております。
  この専門外来は、医者と連携し、整形外科的なアプローチを融合させた診療です。
  初回は健康保険内で診察しておりますので、お困りの方はご連絡ください。  


~~更新記録~~

2008年11月5日
  ブログ「誰も知らない顎関節症の真実」のお引越しが完了しました。
  みなさま、よろしくお願いいたします。

2008年11月11日
  mixiを始めました。ニックネームは「顎関節症バスター」です。
  よろしければ、足跡帳の書き込みやマイミクのご申請など、よろしくお願いいたします。

2009年1月10日
  左のカラムにメッセージボックスを追加しました。
  ここから送信して頂くと、ドクターアッシュにメールが届きます。
  多忙につき、お返事はお約束できませんが、
  ご質問やご要望にはなるべくお答えするつもりです。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。